碁の話

アクセスカウンタ

zoom RSS 女流王位戦

<<   作成日時 : 2007/10/04 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突如として将棋の話です。去年から女流棋士会の独立問題がいろいろ騒がれていて、今年ついに日本女子プロ将棋協会というのが発足したんですが、全員ではなくて、今まで通りの所と二つに分裂したわけなんです。
旧の代表格が清水市代女流王位。新の主要メンバーが石橋幸緒女流四段。
この二人が第18期女流王位戦五番勝負で激突しています。
清水さんは石橋さんの師匠でもあります。
石橋さんにとってはいろいろな思いがあるのではないかと想像しているんですが、おそらく今回ほど勝ちたいという番勝負はなかったんではないでしょうか。
私は昔から清水さんのファンなので、何とも言えませんが、大熱戦になりそうな予感はします。
第一局は2日にあって石橋さんが勝ちました。先に3勝した方がタイトルを取ります。清水さんにとっては防衛。石橋さんなら奪取ですね。この先が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


女流王位戦 碁の話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる